SSブログ

読書感想文の宿題まだ間に合う★「はなちゃんのみそ汁」24時間テレビ実写版必見! [本]

夏休みも今週で終わりの方が多いですよね。

小・中・高校生のみなさん!

読書感想文の宿題がまだ出来てない方必見です。

24時間テレビドラマ「はなちゃんのみそ汁」
8/30(土)午後9:00ごろより実写版!

関ジャニ∞の大倉忠義尾野真千子芦田愛菜さん共演の
話題作「はなちゃんのみそ汁」があります。

この本の内容は、ガンを患った女性が結婚・出産・子育て
そして闘病生活の中から感じた食生活の見直し、生きていく
為に食事を作る事の大切さを自分がいなくなっても・・・

残された、夫と我が娘が自立して生きて行けるように
娘「はなちゃん」3歳の誕生を迎えた頃から家事を
学ばせたと言うお話です。

そして、娘「はなちゃんとお母さんの約束」が毎朝かかさず 「はなちゃんがみそ汁を作ること」でした。

こんな「あらすじ」の内容です。ドラマ実写版だと読書するのとは
また違った感想が書けるかもしれません。

共演者の方々の実演によっても更に感動的な部分を想像の翼を広げ
自分のオリジナリティーな読書・ドラマ感想文を仕上げてくだい。

24時間テレビドラマ終了後に、ツイッターの方々の感想も続けて
載せたいと思います。

是非、参考にしてくださいね。

今週の土日は、最後の宿題「読書感想文」を終わらせて有意義な最後の
夏休みをすごしてくださいね。ヽ(・∀・)ノ


★この本の紹介

タイトル 「はなちゃんのみそ汁」
 
著  者  安武信吾・千恵・はな

出 版 社   文藝春秋


関連記事はこちら    
 ↑  ↑  ↑

関連動画 https://www.youtube.com/watch?v=fAzl-TtloDA
関連動画 https://www.youtube.com/watch?v=YV-cBbN0tss






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。